Koubokuya Koubokuya

臭いを気にせず“おうち焼肉”を楽しみたい

- 日々のこと

こんにちは、広報担当です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月に入り、ようやく秋めいてきました。
秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、いろいろありますが、
個人的には断然、食欲の秋です!(笑)

スーパーでもサンマやきのこ、根菜類、果物など秋の食材が目にとまるようになりました。
(それにしても、いつのまにサンマは高級魚化したのでしょう…)

食欲の秋に、自宅で焼肉や鍋をする、というのもいいですね。
ただ、その場合、部屋の中に臭いが残ってしまうのが心配です。
壁や床に臭いが染みつくと、簡単には取り除けませんから。

ちょっと面倒かもしれませんが、
食事中は窓を開けたり、換気扇をまわしたり、換気を徹底するようにしてください。
食後に壁や床の拭き掃除をし、消臭スプレーをかけるのも有効です。

ちなみに、香木家の家で採用しているWB工法には、
新鮮な空気を室内に取り入れ、よどんだ空気を室外に吐き出す作用があり、
焼肉などをしても部屋に臭いが残りません。

機械の力で換気を行うのではなく、
各通気口に形状記憶合金の自動開閉装置を取りつけることで、
壁の中に空気が流れる仕組みになっているんですね。

夏はすずしく、冬はあたたかい、
秋は臭いを気にせず焼肉を楽しめる家って、最高じゃないですか?