スタッフブログ"Staff blog"

スタッフブログどうする?夏の湿気対策


こんにちは、広報担当です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
それにしても、あっという間に梅雨明けしましたね。
すでに夏本番のような猛暑日が続いていますが、
皆さん、熱中症対策はしっかりされていますか?
 
さて、この時期、熱中症対策と同様に大切なのが湿気対策です。
 
気温が高い夏は、ジメジメと蒸し暑いもの。
温度と湿度は密接に関係していて、
温度が高くなると空気中の水分量も多くなります。
 
つまり、温度を下げればジメジメ感も抑えられるので、
エアコンなどで空気の温度を下げるのは湿気対策のひとつです。
また、エアコンには除湿機能が搭載されているケースが多く、
室内の水分を外に出して残った空気を循環させましょう。
 

ただ、レジャーや帰省などで長期間家を空ける際に、
ずっとエアコンを稼働させておくわけにはいきません。
 
そういった場合には、キッチンや浴室など水まわりの換気扇を回しておきます。
押し入れやクローゼットの扉を開けておくことも有効ですね。
 
ちなみに、香木家が推奨する「通気断熱WB工法」なら、
壁の中を空気が流れるので、夏の熱気や湿気が家にこもらないんです。
 

エアコンをそれほど使わなくても夏過ごしやすい家は、
住んでみて初めて実感するもので、
オーナー様からたいへん好評をいただいています。
 
湿気対策という意味でも、「通気断熱WB工法」をぜひご検討ください。

その他一覧

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ お知らせ
お問い合わせ 資料請求